もりの華 -hanalog-

いつでも最高の自分でいられるように!
スポンサー広告 |permalink
【新しいブログを立ち上げました『笑う子どもの育て方、教えます!』】


【新しいブログを立ち上げました『笑う子どもの育て方、教えます!』】

大変ご無沙汰しております。
華代です。

子育てをしながら、自分の目標を実現するために行動しています^^


お母ちゃん、頑張ってるよ。


第一歩として、新しいブログを立ち上げております。

『笑う子どもの育て方、教えます! ~毎日笑おう!~』



新米ママ、新米プレママのための講座やセミナー、カウンセリングを通じて、毎日家族がHappyで笑って過ごせるお手伝いをしていきたいなと思っています。






Lovely Happy Life | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【望む成果を確実に実現させる脳の使い方、知りたくありませんか?】

【望む成果を確実に実現させる脳の使い方、知りたくありませんか?】

こんにちは。

会社員時代からビジネスセミナーや自己啓発セミナーで、多くの素晴らしい出会いをしてきました。


人は出会いで変わるのが簡単だと思う。





今日は参加してとても素晴らしかったセミナーをご紹介しますね。


『ブレイン・コピーセミナー』

2012年3月22日(木) ブレイン・コピーセミナー@大阪

2012年3月20日(火・祝日)/4月1日(日) ビジョン確立ワークショップ@大阪

2012年3月31日(土)/4月28日(土) ブレイン・コピー1DAYセミナー@東京


いずれも残席が少なくなっているようです。



こんな方に、ぴったりなんです。

●自分の生まれてきた使命をまっとうしたい
●やりたいことはあるんだけど、何をどのようにすれば良いかがわからない
●今までのキャリアを活かして、もっと活躍したい
●クライアントの業績をもっと上げられるようになりたい
●クライアントの悩みを今よりも短期間で解決できるようになりたい
●いざ、起業してみたけど、なかなか思うように業績が伸びない
●業績を上げるために努力してるけど、売上が伸びない
●もっと上手に、深いところで反応を得られるコミュニケーションの方法を身につけたい
●もっと自分に自信をもちたい
●心から満足できる、やりたいことを見つけたい
●転職や起業を成功させたい
●今よりも収入アップをしたい
●幸せなパートナーシップを手に入れたい
●自分がワクワクすることをしたい
●一生懸命さがしているけど、夢が見つからない
●今以上、さらに、もっと自分を磨き、自分らしく幸せで豊かな人生を歩みたい
●既に成功しているんだけど、「どこか自分らしくない」と思っている



この『ブレイン・コピー』という理論は石川大雅先生が、

「40年以上にわたって、2万人以上の成功者をインタビューし、その内容を体系化し、1万人以上を指導、成功に導いたメソッド」

なのです。



2万人の成功者が無自覚で実践していたことを知り、共通点を自分の物にできるメソッドです。



このセミナー後、自分に本当に必要な情報が手に入るようになりました。
それは、自分の行動のスピードが格段に上がったからでもあります。

超速行動。

迷う時間はありませんでした。


ワクワクが止まらないんですね。

そして、行動することの結果(自分が望んだ結果)がついてきます。
感動するくらいの結果がついてきます!


この行動を繰り返していけば、望む未来を進むことができるんですね。



「こうなりたい」という夢はあるけど、どうしたら良いかわからないという人は多いですよね。


どうしたら良いかを教えてくれるセミナーではありません。
あくまでも行動するのは自分ですし、どう行動するかを決めるのも自分です。

石川大雅メソッドを使うと、自分の求める未来(夢)がぶれることなく、行動でき、近づいてきます。


人生が楽しくなる、というのは自分が自分の意思を持って行動しているからでしょう。


また、ここに集まる参加者の方からの気づきがとても多いのです。
参加者同士が与えあい、効果が何倍にもなっていることが実感できます。


ビジネスだけではなく、子育てにも存分に生かされるメソッドです。


気になった方はこちらをご覧くださいませ。

脳のコピー機、できました。~ブレイン・コピー~




Seminar | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【3月の神戸旅行♪980円の航空券をげっとーーー!!】

またまたご無沙汰しておりました。


旅行記も書きたいこともたーーーくさんあるのですが…。

とりあえず、今日の出来事。


(※現在、FACEBOOKで毎日近況報告中なので
 ユーザーのお友だちはぜひ申請してください♪)


さて、今日は朝9時半からPC前にスタンバイ!




3月の神戸旅行が決定ーー!!

Kobe.jpg
↑かよびーも小躍りで喜んでいます!



昨日の時点では札幌に行く予定だったんだけど、
航空券の決済直前に神戸に変更ーー。



成田→神戸の980円航空券が取れました。


でも、こちらは主人の分のみ。

私はかよびーの分の入力(ネット予約です)もあって
ちょっともたついたため、3800円のチケットをゲットです。


それでも家族で4780円


この調子で帰りのチケットは980円を2枚取るぞーーー。



ちなみに、2月は福岡で結婚式に出席、
5月にも福岡で結婚式、


楽しみだなあ。



Lovely trip | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【箱根 vol.1 -かよびー、富士山とお日様のパワーでこうなる!-】

かよびー 1歳2ヶ月

(2011年9月18日-19日)

2011September_0170-sd_20111220172456.jpg


主人のお父さん、お母さん、おばあちゃんと一緒に
箱根に行ってきましたー!


エルグランドをレンタカーして♪

20110918hakone_2.jpg
↑富士山とすすき



この旅行には家族想いの主人の心遣いがいっぱい。

家族みんなで楽しめるようにコースを考えたり、

記念撮影スポットを探しておいてくれたり、

富士山が大好きなおばあちゃんに色んな富士山を見せてあげたり!!

20110918hakone_3.jpg



主人は家族で過ごす時間をとても大切にしていて、
お付き合いする前も、
家族旅行によく行っていたそう。

20110918hakone_1.jpg
↑途中立ち寄ったコンビニから


箱根も、私(とかよびー♪)が仲間入りする前に
家族で行ってたの。



家族が増えて、またみんなで行けて、
とってもしあわせだね。



ありがとう。


----

水ヶ塚公園は富士山の宝永火口がきれいに見える場所。

こちらからの富士山を見たのは初めてです。
そして、この快晴のお天気。

美しい富士山を堪能します。


20110918hakone_16.jpg
↑宝永火口



20110918hakone_15.jpg



20110918hakone_14.jpg



20110918hakone_17.jpg
↑山頂




望遠レンズで、山小屋などもはっきりとらえることができました。


20110918hakone_4.jpg
↑お父さんから離れないかよびー!


20110918hakone_5.jpg
↑えへっ!



20110918hakone_7.jpg

太陽に向かってーーーー。



20110918hakone_6.jpg

あたし、じっとなんかしていられないわ!



20110918hakone_8.jpg

ん?



20110918hakone_9.jpg


お父さん、何してるのー?



20110918hakone_10.jpg


今度はあっちよー!


20110918hakone_11.jpg


やっほーーーーい♪


20110918hakone_12.jpg


富士山とお日様のパワーで充電完了よ!


20110918hakone_18.jpg

車窓からの富士山。

Lovely trip | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【のぼったり、ジャンプしたり!お母さんはハラハラよ。】

かよびー 1歳1ヶ月

(2011年8月30日)


今日は~~。

20110830 chair_1



かよびー、ハイローチェアーに自由自在に登れるようになり、
チェアーから色んなところに登ろうとします(^^;




20110830 chair_2


いえい!




20110830 chair_3



今日はね、


何をするかというと!




20110830 chair_4


これこれ!!


お父さんとお母さんのウエディングボードだよ~。



このお椅子に登れるようになったから、
近くで見ることができるわ。




20110830 chair_5

これ、バンボちゃん。

しばらく座ってなかったけど、
最近また座ってみたらいい感じだわ。


20110830 chair_6


よいしょっと!




20110830 chair_7

今日もテレビの前ーーー!!



20110830 chair_8


いえいっ!!!



「きゃーーーー!!かよびーーーー!!」


コーヒーテーブル(ガラス)の上でジャンプした(><)


20110830 chair_9

しゅたっ!



20110830 chair_10


おっとっと。



20110830 chair_11


平気よ♪





Happy Life with Baby | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【テレビの前でもアレやります♪】

かよびー 1歳1ヶ月

(2011年8月29日)

テレビ台に乗ることが多くなってきた(><)



20110829 inaiinai_1



独身時代、部屋にテレビを置かなかったし
(ハウスシェアしてた時ね)
ほとんどテレビを見なかったので
こんな大きなテレビ必要ないって言ったんだけど…




プラズマにしておいてよかったと思います(^^;

(弟は液晶テレビに買い替えてすぐに息子に突撃され、壊されてた…)




さてさて、




20110829 inaiinai_2


いないいない・・・


(今日は本を使ってますね!)




20110829 inaiinai_3


ばあ!!!




20110829 inaiinai_4



百玉そろばんを必死に触ってます。



絵文字カードや積み木も、
とにかく、色んなものを触って、お口に入れて♪


20110829 inaiinai_5


え?


なああああに?




Happy Life with Baby | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【かよびー、今度はこれを使ってアレをやります~♪】

かよびー 1歳1ヶ月

(2011年8月25日)


ひゃー、なんと1ヶ月以上も更新しておりませんでした。
ご無沙汰しております。

一気に冬ですね♪

なのに、更新は8月分。
(順番にいかないと気持ちが悪くって^^;)





では、夏ガール、かよびー劇場をお楽しみください★


20110825 Inaiinai_1

いない、いない・・・






20110825 Inaiinai_2


ばあああ!!




20110825 Inaiinai_3



えへっ!


こんなところからばあするとは思わなかったでしょ♪





20110825 Inaiinai_4



ばあっ!



20110825 Inaiinai_6


うんぬーーーー!!


ストレッチ中よ。



20110825 Inaiinai_7


あれ?

ストレッチしてたら挟まっちゃった!





20110825 Inaiinai_8


でも平気よ!




20110825 Inaiinai_9


えへへーーーー。



20110825 Inaiinai_5


こんなお顔もします。




20110825 Inaiinai_10


ふうっ。




Happy Life with Baby | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【暮らしやすいこの町 ~1人30冊ってすごいよね!?】

かよびー 1歳1ヶ月

(2011年8月23日)

20110823Park_1.jpg



行きつけの公園に行ってきたよ。


20110823Park_2.jpg


行きつけって(^^;



20110823Park_4.jpg



広いし、芝生も遊具もウォーキングコースもあるので
とっても楽しめる公園です^^

20110823Park_6.jpg


目の前はレトロな赤レンガ図書館


こちらの中には赤ちゃん休憩室(絵本とおもちゃがいっぱい)もあり、
カフェもあり、
1日楽しめるのです。

20110823Park_3.jpg


ちなみに、私の住んでいる区は
区立図書館共通で1人30冊まで本を借りられます^^

20110823Park_5.jpg


もちろんかよびーの貸出カードも作ってるから、
私とかよびーで60冊も借りられるのです!



布絵本や大型絵本、紙芝居もあるし、
DVDにCDに雑誌も充実しています。


20110823Park_7.jpg



ほんとに暮らしやすいところです♪



Happy Life with Baby | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【かよびー、”アレ”をやるようになったよ♪とろけるー。】

かよびー 1歳1ヶ月

(2011年8月22日)

20110822Inaiinaibaa_9.jpg



前日のパーティーの時、
一番お兄ちゃんの(といっても10日ほど)MMくんがやっていて…、




かよびーも刺激を受けたみたい!





なかなかやらなかった、




アレをやるようになったよーーー!




20110822Inaiinaibaa_4.jpg
↑これを使うのよ!




20110822Inaiinaibaa_3.jpg
↑これはお父さんのTシャツですよ。
















そう、子どもの遊びの代名詞!?




20110822Inaiinaibaa_1.jpg
↑「いなーいいなーーーい・・・」


いないいないばあ。





20110822Inaiinaibaa_2.jpg
↑「ばあああ!」




まだ言葉はつかないけど、
かわゆい。




20110822Inaiinaibaa_7.jpg


もう一回!




20110822Inaiinaibaa_8.jpg


ばあああー!



この顔…



たまりませんっ♪



お父さんもお母さんもとろとろとろりんですね。



とけたー。



Happy Life with Baby | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【同じ病院で出産した仲間と、Birthday Party★】

かよびー 1歳1ヶ月

(2011年8月21日)

熊本帰省から戻った翌日、

同じ病院で出産したお友だち家族2組をご招待して
我が家でホームパーティー♪


20110821BP_1.jpg


いつもなら、


こんな風に主人の(私はだいたいお手伝い)おもてなし料理が並ぶのですが、
今回はバタバタだったので持ち寄りにしました。

それでも、家族が集まって、
子どもたちの成長を喜んで、
しあわせをかみしめるのがこのパーティーの主旨だから♪

20110821BP_2.jpg



6月末生まれ、7月前半、7月中旬、と誕生日が近いので、
子どもたちのお誕生日会ということで催しました!

20110821BP_3.jpg


前回のパーティーは子どもたちが3ヶ月くらいの
2010年10月、
ハロウィンパーティー!

20110821BP_4.jpg
↑男の子二人に、モテモテかよびー!?


ママと子どもたちは健診やランチなどで顔を合わせていたけど、
パパ達は本当に久しぶりの再会~。

20110821BP_5.jpg
↑男の子たちは絵本に夢中♪きゃわゆい!



楽しみにしていたようですよ♪


20110821BP_6.jpg
↑とっても夢中♪


20110821BP_7.jpg
↑まだまだ夢中♪


20110821BP_8.jpg
↑テレビの映像は2010年10月のハロウィンパーティーの時のもの、上映会~♪


20110821BP_9.jpg
↑男の子二人は空気清浄機に夢中♪



同じ病院で、(妊娠中のパパママ学級で知り合ったの!)
妊娠~出産~育児までほぼ同じ時期を過ごしてきて、

そして、とっても素敵な家族で、
この病院で生んで良かったなーって思います。

この出会いに心から感謝です。
ありがとう。




20110821BP_10.jpg
↑かよびー、寝ちゃったよ。






Happy Life with Baby | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【東京に戻りますよ。さて、これは両親の血を引いている証!?】

かよびー 1歳1ヶ月

(2011年8月20日)

熊本帰省中 → 東京に戻ります

20110820airport_1.jpg
↑熊本空港へ向かってます~。



JALさんの株で大損失を被ってから…



ここのところ、
スカイマークエアラインを愛用中。



羽田⇔熊本が片道5800円なんだもの。



この日は8月ということもあり、8800円だったけど、
それでも激安。

20110820airport_2.jpg


このチケットのおかげで、
3ヶ月に一度、熊本へ帰ることが出来ます!

20110820airport_3.jpg


おばあちゃんも大喜び!


20110820airport_4.jpg


20110820airport_10.jpg
↑飛行機からの景色


さて、かよびーはやっぱり飛行機の中でも楽しくお遊び~♪

20110820airport_5.jpg



CAさんにもかわいがられ、
近くのお客さんにもかわいがられ、
大興奮、わんぱくな1時間半♪

20110820airport_6.jpg


もう飛行機は10回以上乗ってるけれど、
泣いて困ったということは一度もありません。

20110820airport_7.jpg


乗り物好きの両親の血を引いているのでしょう。

20110820airport_8.jpg


あーーー!
ヨーロッパ行きたいな~。

20110820airport_9.jpg


お ☆ と ☆ う ☆ さ ☆ ん ♪



Lovely trip | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【Restaurant in Kumamoto -熊本に帰ったらいつも行きます♪-】

かよびー 1歳1ヶ月

(2011年8月20日)

熊本帰省中



今日は熊本最終日。

20110820Fontana_12.jpg




帰省した時にはいつも行っている
こちらでランチをしてから東京に戻ります♪



Fontana


20110820Fontana_1.jpg



一軒家を改装してあるオシャレなレストランです^^



2階に小さな個室があるので、
いつもそこを予約しています♪




ハンバーグレストランで、
ハンバーグは

●焼きハンバーグ 4種類 
●煮込みハンバーグ 3種類
●豆腐ハンバーグ 2種類 (→今回新登場!)

の中から選べます。

20110820Fontana_2.jpg
↑サラダのドレッシングが絶品!




どれも美味しくていつも迷うんですよねー。


20110820Fontana_3.jpg
↑200円くらい追加すると普通のスープがパイ包みスープになります~。
 絶対こちらがおススメ!




でも、一番好きなのは
”ジャポネーゼ”かな。


20110820Fontana_4.jpg
↑焼きハンバーグ


20110820Fontana_5.jpg
↑こちらは煮込みハンバーグ(デミグラス)


今回行ったら、ハンバーグの形が俵型になり、
サービスでスプーンにのった温泉卵がついてきました。

※温泉卵なしもできます




あと、ヘルシーな豆腐ハンバーグもありました!


20110820Fontana_6.jpg
↑豆腐ハンバーグ(柚子)


私はこの豆腐ハンバーグ(柚子)にしました。


20110820Fontana_7.jpg
↑ふんわり~



20110820Fontana_8.jpg
↑かよびー、マガジンラックにすっぽり!



20110820Fontana_10_20111109094622.jpg
↑入った!!




20110820Fontana_10.jpg
↑気に入ったみたい(^^;



ここは店員さんの接客もとても良く、
居心地がいいので女友達と来るとだいたい3~4時間居ます(^^;



20110820Fontana_11.jpg
↑やっと気が済んだようですね(^^;



それでも店員さんはいつもニコニコ!



お値段はまあまあしますが(1500円~2000円程)、
とっても雰囲気の良い素敵なお店です。


ごちそうさまでした☆







Restaurant in Japan | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【あまくさ~のか~に~、カニ!】


熊本帰省中


天草で買った


ワタリガニ♪


watarigani_1.jpg


1杯 700円なり!!


大きくて、美味です。



カニの調理はいつも主人にお任せ~^^

※何カニでもやってくれます。
 特に”香箱蟹”の調理は見た目も絶品です!


watarigani_2.jpg



ありがとう☆



Lovely Happy Life | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【阿蘇の景色とかよびーのお花】

かよびー 1歳1ヶ月

(2011年8月19日)

熊本帰省中


菊池渓谷に行った後は


20110819Kikuchikeikoku_25.jpg



20110819Kikuchikeikoku_21.jpg




阿蘇を堪能しながら帰路に着きました。



20110819Kikuchikeikoku_22.jpg



20110819Kikuchikeikoku_23.jpg



阿蘇も大好き。


20110819Kikuchikeikoku_24.jpg

展望台にて。




20110819Kikuchikeikoku_26.jpg




20110819Kikuchikeikoku_27.jpg


お父さんと。




20110819Kikuchikeikoku_28.jpg


綺麗なお花をくれました。





20110819Kikuchikeikoku_29.jpg



Lovely trip | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【かよびーも好きになるね^^熊本で一番好きな場所へ】

かよびー 1歳1ヶ月

(2011年8月19日)

熊本帰省中


私が熊本で一番好きな場所!!!!
















それは・・・








20110819Kikuchikeikoku_0.jpg





菊池渓谷。





菊池渓谷についてはこちら



20110819Kikuchikeikoku_1.jpg


本当に好きなの。

20110819Kikuchikeikoku_2.jpg
↑寄り道中…



20110819Kikuchikeikoku_3.jpg
↑主人リクエストのこちらを堪能♪


20110819Kikuchikeikoku_4.jpg




20110819Kikuchikeikoku_5.jpg
↑入ってすぐの滝





20110819Kikuchikeikoku_6.jpg
↑私の母も一緒に行きました♪



20110819Kikuchikeikoku_7.jpg




20110819Kikuchikeikoku_8.jpg


真夏でも冷たい水のおかげでとても涼しい。

この日も水の近くでは寒いくらいでした。



20110819Kikuchikeikoku_9.jpg
↑手をつないで♪



20110819Kikuchikeikoku_10.jpg

本当に好き。




20110819Kikuchikeikoku_11.jpg


気持ちの良い風と空気。



20110819Kikuchikeikoku_12.jpg


綺麗な水。



20110819Kikuchikeikoku_13.jpg


かよびーもちょこっと入ったんだよ。




20110819Kikuchikeikoku_14.jpg


癒し。




20110819Kikuchikeikoku_15.jpg


癒され。




20110819Kikuchikeikoku_16.jpg

かよびーも好きになるね。



20110819Kikuchikeikoku_17.jpg

ねっ^^


20110819Kikuchikeikoku_18.jpg





20110819Kikuchikeikoku_19.jpg




20110819Kikuchikeikoku_20.jpg


楽しいね^^

Lovely trip | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
